みさと日記

日々、思ったことを書いていきます。 大切な日々を忘れないために。

今年、念願だった市民菜園に当選し、晴れて4月から畑デビュー

お散歩がてら下見に行っちゃいました
ちょうど収穫中のおじいちゃんおばあちゃんに出会い、大根2本頂きました。
立派な大根とおじいちゃんおばあちゃんの優しさに大感激
大根料理どうしようかな?

盛り上がった私たち・・・
その足でフラワーセンターへ

帰ってからは何育てる?って話で盛り上がり・・・
ゴーヤ、エダマメ、トマト、バジル、オクラ、ナス、、、
夜までアイリスのホームページで勉強

かなり気が早いですが、とても楽しみです


一昨日、娘ちゃん8ヵ月になりました

6時からの電話予約で、見事12番をゲットした私。
朝一で耳鼻科を終わらせ、離乳食を食べさせ、さぁお出かけだと思ったら、、、

3時間後にようやく起きました。

仕方なくジャスコで我慢。
ちょうどうんちくんがもれていたので、着替えさせついでに身長体重はかってもらったら、

身長:72.6cm
体重:7.55kg

相変わらずスリムちゃんだけど、どんどん成長してるなぁ
うれしい

娘ちゃん、最近のマイブームはお座り。
あおむけ→うつぶせ→お座りがとてもスムーズになりました。

そして、、、すっかりテレビっ子に仕上がった娘ちゃん
友達宅でも、遊びに来てもらっても、テレビに夢中

前はテレビになんの興味もなかったから、それも成長と喜んでいいのかな・・・

早く友達と遊べるようになるといいなぁ


娘ちゃん、初めての耳鼻科に行ってきました
一昨日から鼻水が出てて、フガフガ苦しそうで・・・

耳鼻科は絶対大泣きって聞いてたけど…
やっぱり号泣
かわいそうだったけど、鼻水吸ってもらってすっきり

しかし、、、耳鼻科通いはエンドレス・・・ってウワサ
早くも『0歳児は長引きます』宣言されました

薬も初めて
今まで何度も説明してきたけど、自分で飲ませるのはなかなか大変でした
やってみないとわからないものだなぁ

それにしても、娘ちゃん
いろんなところに顔をこすりつけてくれるもんだから、娘ちゃんの城は鼻水だらけだよ
早く良くならないかなぁ


ベビーダンスに行ってきました

抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしたまま、リズムに合わせてステップ
これが意外とハードだった

娘ちゃんはスヤスヤ
とっても気持よさそうだったけど、気にする余裕もなく・・・
私は汗だく

久しぶりに汗をかいて楽しかったです。
日々の運動不足がたたって、早くも足が重たい
明日は筋肉痛かな。。。


それにしても赤ちゃんは自由だな?
そこがまたカワイイ
一昨日、愛知県瀬戸市にある品川カントリークラブに行ってきました。

1年以上ぶりのコース
100?300ヤードくらいのショートコース

練習をさぼりがちな私は、またまた散々なスコアでしたが
天気も良くて、とても気持ち良かったです

わりと近くて6500円とお手頃
はまりそうです
もっと練習しなくては

そして…
母の日記念ということで、カーネーションをもらいました

カーネーション

