みさと日記

日々、思ったことを書いていきます。 大切な日々を忘れないために。

味鮮園  日進駅近く、からもすごく近い。

台湾ラーメンで有名な味仙
激辛だけどとてもおいしかった にんにくチャーハンも最高

味仙味鮮園 
名前が似ているので、前からすごく気になってました

ということで、昨日行ってきました

注文したのは、台湾ラーメンセット

台湾ラーメンセット

味仙の台湾ラーメンより辛くなく、赤くもなく…
食べやすく、美味しかったです
ニオイも控えめ

そして、餃子にごはん、ザーサイ等ついて680円
安いですよね

オススメです


ちなみに、だんなが注文したのは…
台湾豚骨ラーメンセット

台湾豚骨ラーメンセット

こちらも辛さは控えめ
とにかくおいしかったようで、大絶賛でした

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ
友達が遊びに来たので、名古屋イチ有名店

『あつた蓬莱軒』 行ってきました

1_convert_20090201213311.jpg

久しぶりのひつまぶし
香ばしくて本当においしかったー

今回は本店に行きましたが、土曜日の昼時ということもあり、1時間近く待ちました

でも、すごく美味しいので名古屋に行く際にはぜひ

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ
昨日、名古屋に初雪降りましたね?

パラパラですぐ止んでしまいましたが、すごく寒かった

そんな寒さの中、久しぶりに名古屋の中心街、栄に

名古屋名物 『味噌煮込みうどん』 を食べました

今回、行ったのは 『長寿亭』

味噌煮込みうどん(親子)をいただきましたが、おいしくて、温まりました

味噌煮込みうどんと言えば、『山本屋総本家』 が有名ですよね。

2年前、初めて本場の味噌煮込みうどんを食べた時、あまりの麺の堅さに驚きました
が、今ではすっかりはまってます

3_convert_20090112104556.jpg

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ
