みさと日記

日々、思ったことを書いていきます。 大切な日々を忘れないために。

先週、浜松の友人宅へ行ってきました

夕ごはん、げんこつハンバーグの炭焼きレストラン『さわやか』へ
店内は大賑わい モクモクハンバーグの良いにおい

看板メニューのげんこつハンバーグ(250g)を注文しました

さわやか小

スープ、ライス、ドリンクのセットにしたので、ちょっと多いかな?
と思いましたが、あまりのおいしさに、すっかり完食

静岡県にしかないのが本当に残念です
また行きた?い


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ
2日目

宿の近くにある 『石神さん』 へ
女性の願いを叶えてくれるという神様

私もさっそくお願い事をして、お守りのストラップを購入

石神さん


次に…
伊勢市にある夫婦岩へ

荒波に負けず、大小2つの岩が仲良く並んでいました


そしてそして
お待ちかねの昼食は、松阪へ

友人オススメの 『かどや』

肉1      肉2

分厚い牛タン 塩カルビ は本当に絶品
すごくおいしかった?  お肉最高


最後にジャズドリーム長島に寄り道
クレープを食べ、またまた満足

食べてばっかりの伊勢志摩旅行でした

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行
伊勢志摩に行ってきました

まずは、伊勢神宮へ

外宮、内宮
樹齢云百年もの木々にすごいパワーを感じ、癒されました

おはらい町通り、おかげ横町は、
古い町並みでとても活気があり、平日にもかかわらず大賑わい

サザエの串焼き、伊勢うどん、ぜんざい(赤福本店)…
食べ歩きました

伊勢うどん     ぜんざい

どれもこれも、おいしかったー


そして… 車で走ること1時間半
鳥羽市相差町にある 『浜栄』 という宿に到着

漁師の方がやっている宿ということで、料理に期待大

料理     伊勢エビ

写真は一部 この後も次々にお料理が運ばれてきて、満腹大満足

温泉で温まり 大満足の1日目でした

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行
