みさと日記

日々、思ったことを書いていきます。 大切な日々を忘れないために。

サクセス

ご存じ男性用シャンプーですが、
昨日だんなに勧められて使ってみました

前にTV で、女性に人気の男性用化粧品
みたいな特集で、見事第1位になっていたような…

スッキリさっぱりしました
髪の毛がキュッとするような感じ

ニオイがあまり好きではなかったので、毎日使う気にはなりませんが、
たまには良いかも

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
本日のメニュー は、カルボナーラとスープとサラダ

意気込んで作りましたが、、、大失敗

卵黄、卵、、、、、

そうです
卵白も入れてしまったんです

うっすい味のパスタが出来上がり
残念なお味でした



テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ
結婚祝いに頂いたホームベーカリー
しまい込んでいましたが、やっと活躍の場が

作ってみましたー

レーズンパン

パン1       パン2

材料入れて、待つこと4時間

ふんわりサクサクの焼きたてパンが出来ましたー

これはうまい

出来たてが食べれるのが、おうちで作る醍醐味ですね

ホームベーカリー
はまりそうです

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
2日目

宿の近くにある 『石神さん』 へ
女性の願いを叶えてくれるという神様

私もさっそくお願い事をして、お守りのストラップを購入

石神さん


次に…
伊勢市にある夫婦岩へ

荒波に負けず、大小2つの岩が仲良く並んでいました


そしてそして
お待ちかねの昼食は、松阪へ

友人オススメの 『かどや』

肉1      肉2

分厚い牛タン 塩カルビ は本当に絶品
すごくおいしかった?  お肉最高


最後にジャズドリーム長島に寄り道
クレープを食べ、またまた満足

食べてばっかりの伊勢志摩旅行でした

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行
伊勢志摩に行ってきました

まずは、伊勢神宮へ

外宮、内宮
樹齢云百年もの木々にすごいパワーを感じ、癒されました

おはらい町通り、おかげ横町は、
古い町並みでとても活気があり、平日にもかかわらず大賑わい

サザエの串焼き、伊勢うどん、ぜんざい(赤福本店)…
食べ歩きました

伊勢うどん     ぜんざい

どれもこれも、おいしかったー


そして… 車で走ること1時間半
鳥羽市相差町にある 『浜栄』 という宿に到着

漁師の方がやっている宿ということで、料理に期待大

料理     伊勢エビ

写真は一部 この後も次々にお料理が運ばれてきて、満腹大満足

温泉で温まり 大満足の1日目でした

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行
始めました

今日で6回目

大好きなSHIHOさんのDVDに合わせて、がんばってます

5_convert_20090122192423.jpg

ほんと、SHIHOさんすごい
Perfect Body ですね 

体が硬いので、へこたれそうになる時もありますが…
がんばって?と励まされつつ、、、 いつまで続くかな
無理せず、がんばります


明日、伊勢に旅行に行きます

伊勢エビ 松阪牛

楽しみです

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
作ってみましたバーニャカウダ

結構簡単でした
初めてにしてはなかなかおいしく出来ました

私は入れなかったのですが、生クリームを入れることもあるみたいですね
どっちがおいしい 次回入れて、比べてみます

1_convert_20090119120511.jpg


そして、マイブームのたこ焼き

昨年末から毎週のようにやっていたのですが、だんだん上手になってきました
意外と楽しいですよ

2_convert_20090119120556.jpg


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
今朝起きたら、肌が

毎日のナノケアとコラーゲンで順調 と思っていましたが、甘かった
やっぱり乾燥してますね つっぱる

今日は韓国土産のパックを試してみました

『美思 玉容散 清明顔』

韓方化粧品 私は初めて使いましたが、有名みたいですね

生薬が入っているらしく、何だかほのかに漢方の香りが…
でも、お肌はしっとり

6_convert_20090116223425.jpg


アップルパイ作ってみました
見た目はごついけど、なかなか美味しかったです

フィリング作らないで、りんごをそのまま入れたので、簡単
シャキシャキ

4_convert_20090116223901.jpg

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
cafe flour に行きました。

平日のお昼時だというのに駐車場も満車 大人気

美味しいパスタにサラダ、おまけにケーキにドリンクが付くランチ
ちょっぴり幸せな気分になりました。

初めて行きましたが、ほんとにオススメです

大盛りが無料らしいので、男の人でも大満足できると思いますよ

長久手もお店たくさんあるんですね
他にもオススメがあったら教えて下さい

今回も写メールを取り忘れてしまいましたー 残念
テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ
昨日、名古屋に初雪降りましたね?

パラパラですぐ止んでしまいましたが、すごく寒かった

そんな寒さの中、久しぶりに名古屋の中心街、栄に

名古屋名物 『味噌煮込みうどん』 を食べました

今回、行ったのは 『長寿亭』

味噌煮込みうどん(親子)をいただきましたが、おいしくて、温まりました

味噌煮込みうどんと言えば、『山本屋総本家』 が有名ですよね。

2年前、初めて本場の味噌煮込みうどんを食べた時、あまりの麺の堅さに驚きました
が、今ではすっかりはまってます

3_convert_20090112104556.jpg

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ
流行ってますね

遊びほうけたツケが… 私も風邪を引きました。

咳に鼻水 喉痛
マスクをしろと言うのを無視していたら、隣で寝ている旦那にうつしてしまったようで…

今や旦那の方がひどいことに

一昨日から2人してマスクして寝てます

肌にも良いんだよ?と旦那は言いますが、本当でしょうか

私はどうもマスクが苦手で なんだか息苦しいんですよね


もともと鼻炎がちの私。鼻のかみすぎで、よく鼻の皮がむけたりしているのですが

今回はコラーゲンとナノケアのおかげなのか、皮がむけていません

効果実感しました

それに加えて昨日は、ローションマスクをしてみました

Hyaluron Water

2_convert_20090109153641.jpg

お肌がもちっとして結構良いです

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
里帰りでのんびり…も終わって、主婦再開です。

今日のごはんは、えびとブロッコリーのパスタとパンプキンスープ

パスタはフライパンひとつで、パンプキンスープはお鍋ひとつで出来ちゃう
簡単楽ちんメニューです

毎日作るとなると、やっぱり簡単で洗い物が少なくて…がいいですよね

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
里帰りを終えて、久しぶりに日進に戻ってきました。

年末年始、食っちゃ寝?ですっかり肌荒れしてしまったので、
今日はナノケアでお肌にうるおいを

グレープフルーツの香りですっきりさっぱり

アミノコラーゲン(はちみつレモン味!甘くておいしいよー)も飲み始めました。

乾燥肌に大敵のこの時期 がんばらなくては


高速道路から見えた富士山 絶景でした

1_convert_20090105211931.jpg

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
今日、もんじゃ焼きを食べに行ってきました

場所は、浅草

お正月ということもあり、参拝客であふれかえり、お店もたくさん出て大賑わい

観光地ですねー

もんじゃ焼きもおいしかったー
明太チーズもちもんじゃベビースター最高

浅草名物人形焼(あったかいやつ!)とてもおいしかった

浅草寺に御参りして、おみくじ引いて(まさかの凶)、、、楽しい誕生日でした

4_convert_20090104013915.jpg
テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記
先日、ホームパーティーに行ってきました。

料理を作ったのは、友人の旦那さん

パテ、ブルーチーズ、アボカドディップ、そして…
バーニャカウダ

おいしすぎてビックリ

その後も、カルパッチョ、スペアリブ、タンドリーチキン…などなど

最後にタイカレーが出てきて、ほんとに大満足

それにしても、作ったことのないものばかりで…
もっとがんばらにゃ

みなさんはおうちでどんなものを作りますか

おもてなし料理ってステキですね
これから、作ってご報告できるようにがんばりたいと思いまーす

1_convert_20090103001702.jpg
テーマ:特別な日のお料理(行事・お祝い・季節ごと) - ジャンル:グルメ
